駿河湾でダブルヘッダー

2005-07-10T17:48:05+09:00

釣行データ

釣行データの詳細一覧
日程/場所 07月日/ 駿河湾
状況
  • 天気:
釣果 ボウズ
同行者
使用タックル

釣行記

けん。から恐ろしいお誘いを受けて駿河湾にいってきました。1日でシイラ船とバラムツ船両方乗ってしまおうというものです。飲み会の後、出来上がった状態で迎えに来てもらい、沼津へ向かいました。

シイラの部

二日酔いなのに酔い止めを飲んで出航です(笑)。 シイラというかミニラをキャッチ。

今日は大分渋かったようです。釣れても単発。見えても反応しない。そんな状態でも皆さんきちんとキャッチしています。作者は中盤で1バイト。終盤のラッシュ時にやっとキャッチ出来ました。2m近いサメやメカジキなども見ることが出来ましたし、初シイラをキャッチできたので満足でした。

お昼の部

豪勢な昼食の写真。 ソルティーレッドペッパーを購入。

お昼はうに鉄火丼といわしとしらすの刺身とテールシチューを堪能しました。そのあと釣具屋で05月後半から探していたソルティーレッドペッパーを購入しました。そしてバラムツに備えて爆睡しました。

バラムツの部

雨の中戦闘準備中です

出航前から雨が降り出してその中の出航となりました。開始してもアタリがとれず苦戦している中、けん。は連続でキャッチしています。作者にもやっとバイトがり、久しぶりのバラムツの引きです。全身へとへとになりながら1本キャッチしました。2本目はポンピングを混ぜて短時間でキャッチ出来ました。そうすると雨が嵐のようになり、大荒れ模様。そのなか踏ん張りながら3本目をかけましたが、ドラグの調整を失敗してラインブレイク。その後あまりに荒れる天気のため早上がりとなりました。

最後に

今回も大変楽しい釣りが出来ました。是非ともまた機会がありましたら誘って頂けますようお願いします>みなさま。

検索

プロフィール

とっきぃーの写真

とっきぃー

休みの日は神流湖で釣りしてた人。現在、引越して新場所開拓中。