絶縁ノブボルトの使用感
2006-05-07T18:30:26+09:00結論
配線の接続をプラスマイナス同時に行えるようになりました。
詳細
絶縁ノブボルト シーキング用
を使ってみたのでその感想をアップしておきます。
以前、ぬくぬくさんとこの絶縁ノブボルトで紹介されていたもので、読んだ後欲しいと思っていました。しかし、ボイジャー用とシーキング用でサイズが異なっているので今回やっとの購入となりました。
今まで感電したら嫌だったので片方ずつ接続していましたが、プラスマイナス両方一気に接続出来るようになります。準備と片付け時間がちょっと短縮できます。また、船のデッキを持ち上げながら前傾姿勢で接続するので、蝶ナットだと腰にくるのです。更に船底に落としたりすると最悪です。でも、これなら船底に落としても大きいので直ぐに探せます。
更に効率よく接続するにはクイックコネクター
がいいようなので機会があったら試してみようかと思います。