更新履歴2006@09

2006-09-03T19:38:16+09:00

結論

気象情報取得スクリプトのバージョンアップとFirefox用 ベビーザらスの検索プラグインを公開しました。

詳細

気象情報取得スクリプトバージョンアップ

平均値の算出

釣りを始めた時間と終了した時間の両方を入力すると、その間の平均値を算出するようにしました。例えば、07:00から09:30まで釣りをしたとします。その場合、07:0008:0009:00の観測データから平均値を求めます。ピンポイント時間とは異なって1回の釣行に依存する値が欲しいなと思いましたので作ってみました。

雨量観測値対応

気象庁のアメダス(表形式)以外に、国土交通省の水文水質データベースに対応しました。水文水質データベースの雨量を観測している観測所のデータは取得できます(多分)。観測所名のリンクから観測所記号をテキストボックスに入力して頂ければ使えます。雨量だけなら下久保ダム(利根川水系で埼玉県で検索にひっかかります)のピンポイントの観測データが計算に使えます。

バグ修正

群馬県外の天気が取得できないことがあったので中を見直しました。今度は河口湖(49251)の気温も、桧原(36106)の風速も大丈夫です。富士山(50066)の湿度も、久米島(91146)の気圧も取得できます。

ベビーザらスの検索をFirefoxでラクチンに

長時間の買い物に出かけることが困難な場合が多いので、我が家では今年からオンラインショッピングを活用しています。勿論育児用品も対象で、群馬県には店舗がないベビーザらスもベビーザらス・オンラインショッピング.で利用しています。

しかし、他所様のブログや育児日記を読んで、価格や商品を調べるのにベビーザらスのページで検索してという一連の操作が面倒くさかったのでFirefox用のベビーザらスの検索プラグインを作成しました。今度はU字クッションを買う予定です。

検索

プロフィール

とっきぃーの写真

とっきぃー

休みの日は神流湖で釣りしてた人。現在、引越して新場所開拓中。