必要なもの

2004-01-20T00:00:00+09:00

小型船舶免許

小型船舶免許。

エレキで出場なら必要です。当然、エンジン船も必要です。 手漕ぎ、フットターボでの参戦なら必要ないと思います。

チャプターでは
受付で提示する必要があるみたいですのでお忘れなく

ライフジャケット

ライフジャケット。

ボートに乗るなら必要です。エレキ、エンジン、手漕ぎ関係なく必要です。

チャプターでは
左胸にはNBCのワッペンを縫いつけたものが必要です。安全ピンで止めるはダメだそうです。

ライブウェル

ライブウェル。

バスのキープに必要です。 自作される方は、自作ライブウェルの話を参照してください。 さらに詳しい情報はT.P.T. Fishing Networkで入手できます。

ナチュラムでライブウェルの価格を確認。 .

公認エアポンプ

NBC公認エアポンプ。

2004年よりJBNBCでは魚の保護を目的に全JBNBCトーナメントにおいて公認エアポンプの使用を義務づけますとのことです。 新しいタックルチェック用紙に記載欄があります。 残念ながら公認の品じゃないとダメだそうです。

タックルチェック用紙

Feco対応タックルチェック用紙の写真。

タックルチェック用紙も2004年から新しくなりました。上記公認グッズの他に、Fecoのチェック欄も増えてます。

バスマガジン購読書

バスマガジン購読書の写真。

その年のバスマガジン購読書です。 入手方法については、バスマガジン購読を参照してください。受付で提示する必要があるみたいですのでお忘れなく。

NBCワッペン

NBCワッペンの写真。

陸地ではライフジャケットは着用できません(雨天時は例外)。 なので左胸にNBCワッペンを縫いつけた、ベストかジャケットなんかあると、 上陸時に着替えるだけですみます。 私は夏場のことも考えてベストに縫いつけました。

チャプター参戦キット

チャプター参戦キットの写真。

これは2002年度のチャプター参戦キットです。

  • 認識ベルト
  • エントリーシート(受付時に必要)
  • 車に貼るステッカー(年毎に買い換え)

信号紅煙

信号紅煙の写真。

法廷備品です。 車の発煙筒とは違うものですから、ちゃんと用意しましょう。 \4,000ちょっとだと思います。

笛の写真。

法廷備品です。 水に浸かっても鳴るものでないとダメだそうです。

消火用バケツ

消火用バケツの写真。

法廷備品です。 水が汲めるものです。 私は、\100で購入した洗面器を利用してます。

ビルジポンプ

ビルジポンプの写真。

ビルジの水をくみ取るポンプです。 ライブウェルのポンプが取り外して使えるようなら大丈夫だそうです。

公式ウェインバッグ

ウェインバックの写真。

ウェインするときはこのバックでないとダメだそうです。 確か\2,000ちょっとだったと思います。 チャプター時はウエインしたことないのでまだ一度も使ったことがありません(笑)。

キープ剤

キープ剤の写真。

検量時に検量バッグに入れる必要があります。

検索

プロフィール

とっきぃーの写真

とっきぃー

休みの日は神流湖で釣りしてた人。現在、引越して新場所開拓中。