久米島遠征2007@千秋楽

2007-06-03T20:00:02+09:00

釣行データ

釣行データの詳細一覧
日程/場所 05月日/ 久米島
状況
  • 天気:
釣果 ボウズ
同行者
使用タックル

釣行記

二日目の出航

空も海も最高。

二日目も快晴&ベタ凪、というか暑すぎ。少しは嵐を呼んでも良いぐらい。メンバーには強力な晴れ男がいるようです(笑)。しかしながら魚の反応はイマイチなのでエサ釣りを開始。

今回のビッグワン

4人掛かりで釣り上げる。

50kgの見事なキハダ。

しばらくして、これく太センセイのリールが悲鳴を挙げている。どうも大物が掛かったようだが、10分、20分経っても一向にラインが巻けないみたい。そこでメンバーがヘルプに入り4人掛かりで魚と対峙する。手の空いてるメンバーは応援したり、写真撮ったり、船長の指示で船上のスペースを確保したりと奔走する。そのかいあって、1時間も過ぎた頃に魚がその姿を現した。船長のモリが刺さった相手は50kgのキハダマグロ。マジですごいもん見たーって感じ。

楽しい時間は一瞬で

釣り上げた15kgのキハダ。

とっきぃーも最後にトップで釣るべく粘ってみたが残念ながら結果を出す事は出来なかった。その後はカツオフィーバーにお腹いっぱいになって終了。まさに夢のような二泊三日となりました。

お土産

月光さんにも大物が。

空輸した15kgのキハダはマグロづくし(にぎり、鉄火巻、刺身、中落ち、鉄火丼、マグロユッケ、カマ、カブト焼き・・・他の料理はこれからの予定(笑))となって現在も堪能中です。。やっぱ、マグロは美味いね!

検索

プロフィール

とっきぃーの写真

とっきぃー

休みの日は神流湖で釣りしてた人。現在、引越して新場所開拓中。