久米島遠征2007@初日

2007-05-31T13:10:21+09:00

釣行データ

釣行データの詳細一覧
日程/場所 05月日/ 久米島
状況
  • 天気:
釣果 ボウズ
同行者
使用タックル

釣行記

一年ぶりの久米島へ

昼飯は沖縄そば。

やん小で食べました。

待ちに待った2007年の久米島遠征の初日。群馬・羽田で合流したメンバーは、皆タックルが昨年より強化されその気合いがひしひしと伝わってくる。かく言う、とっきぃーもジギングタックルを追加し、ロッドケースを前回より一回り大きく作り直して今回の遠征に備えてたりする。

羽田ではカレー喰って、那覇空港では現地のドリンクを飲んで、久米島入り。ボビーの案内のもと昼食へ。昨年はソーキそばだったので、今回は沖縄そばを堪能。

オカッパリへ

トップに出たコトヒキ。

ホテルへチェックインして、早々にオカッパリへ。昨年の反省からハデ目のルアーを多く持ってきた(流石にタックルは新調できなかったのでルアーのみという話だったりする)。

橋の上から開始すると早々にけん。がキャッチ。光るのがいいのかと手持ちのライトニングウォーブラーで探ってみるもバイトのみで終了。

その後、港近くにポイントを移動し、エバポッパーでテトラの周りを探っていると待望のアタリが。続いて沖で水面がワラワラしてたので投げてみたら2本目をキャッチ。その後ワームに変更して、ウツボをサイトで狙ってみるも相手にされず終了。

夕食は現地料理を堪能して、明日の爆釣を祈願しました。

検索

プロフィール

とっきぃーの写真

とっきぃー

休みの日は神流湖で釣りしてた人。現在、引越して新場所開拓中。