久米島遠征2007@中日

2007-06-03T00:18:45+09:00

釣行データ

釣行データの詳細一覧
日程/場所 05月日/ 久米島
状況
  • 天気:
釣果 ボウズ
同行者
使用タックル

釣行記

一瞬のフィーバータイム

けん。さんプラグでシイラを。

俺もジグでマグロを。

関東では雨模様だった空も、久米島では梅雨入り空の曇。更に出航してパヤオを近づくともはや夏と言わんばかりの晴模様。

7番パヤオで開始するも、反応がないので6番へ移動。早々にルアーに反応する魚たち。とっきぃーは例のごとくラインシステムを組み直しており時間だけが経っていくが、何とか間に合いジグで1本取る事が出来た。だが日が昇る釣れて喰いも浅くなってきたのでエサ釣りに変更。

予想外のマグロ

大物が掛かった。

釣り上げた15kgのキハダ。

「またシイラでも釣れるのだろうか?」などと油断していたら、ラインがいきなり走る走る。何とか堪えて船長の指示のもと戦闘開始。腰痛持ちには大変厳しい戦いだったが戦闘時間も15分程度で修まり、何とか15kgのキハダマグロを釣り上げる事が出来た。メンバーのバックアップもあり予想以上のお土産を釣り上げられた。本当にありがとう。

更に大物が

月光さんにも大物が。

なんと20kg。

しかし、まだ序章に過ぎなかった。しばらくエサ釣りを続けていると今度は月光さんのロッドが弓なりに。こちらも長時間の戦闘に勝利して20kgのキハダマグロを釣り上げた。正にお見事!という大物だ。

このあとはカツオ&メジのフィーバータイムに突入。30秒も待てばカツオが喰ってくるようなラッシュタイムを迎えて終了。

釣ったあとのお楽しみ

海洋深層水で癒す。

釣ったマグロを堪能。

釣りの後は、バーデハウス久米島で疲れた体を癒し、釣り上げたマグロとカツオで一杯やって、明日への鋭気を養いました。

本日15kg、20kgが出たので明日はもっとでかいのがなんて冗談を言っていたのがあんなことになるとは・・・。

検索

プロフィール

とっきぃーの写真

とっきぃー

休みの日は神流湖で釣りしてた人。現在、引越して新場所開拓中。