ベイトタックルにPE1号巻いてこい

2005-01-04

釣行データ

釣行データの詳細一覧
日程/場所 01月日/ 東京湾
状況
  • 天気:
釣果 ボウズ
同行者
使用タックル

釣行記

年末にベイトタックルにPE1号巻いてこいゴルゴにメールしました。100gジグも数個用意して、そして残りは作者が用意するからと連絡を入れました。太刀魚の初釣りに挑戦するためです。

富士山も望める絶景の中、釣行開始です。1時間以上経過して、作者にはアタリもありません。が、左隣のかたは既に二桁か?という勢いで、右隣のゴルゴも既に太刀を数本ゲットします。一方作者は、グリップの短いバスロッドでしゃくり続け、手首の疲労が限界に達し、スピニングのジギングロッドに持ち替えて今年初太刀をゲットしました。しかし、落とし込み中のアタリがとれずに数回のラインブレイク。 最後にはPACIFIC PHANTOMABU 5601Cを取り付けて釣りしてました(笑)。

初太刀ゲットのゴルゴ。 作者本日の太刀。

本日はお疲れさまでした。夏にまた誘いますので(笑)>ゴルゴ

検索

プロフィール

とっきぃーの写真

とっきぃー

休みの日は神流湖で釣りしてた人。現在、引越して新場所開拓中。