バスマガジン購読

2004-01-20T00:00:00+09:00

まず、チャプターに参戦するにはバスマガジンの購読が必要です。なんでかって・・・作者も知りません(笑)。詳しくはJBNBC公式サイトに記載してあります。

その申し込み方法ですが、NBC協賛加盟店にある「バスマガジン年間購読申込み書」が必要です。 これは、チャプタートーナメントに出場するための選手登録申請書を兼ねているそうなので、NBC協力加盟店の推薦(印)が必要になります。申込用紙を貰うときにハンコを確認しましょう。

私の場合は、埼玉チャプターに参戦する予定ですので、東松山のNBC協賛加盟店であるスクリームで「バスマガジン年間購読申込み書」を貰ってきました。

続いて、「バスマガジン年間購読申込み書」に必要事項を記入して、 年間購読料\3600と一緒に現金書留でNBC日本バスクラブへ送ります。

そうすると、バスマガジンがお手元に届きます。初回発行時に、バスマガジン購読者証(カード)が入ってますので、なくさないように大切に持っておきましょう。

初回発行時の中身。 こちらが、我が家に届いた初回発行時の中身です。

初回発行時の中身に誓約書が入ってます。 チャプタートーナメントに出場する方は大会出場前にこの誓約書を本部に提出しなければなりません。 他に必要書類が在る場合は一緒にコピーを提出します。 必要書類は以下の物になります。

  1. 船舶免許書
  2. 船舶保険証
  3. 船舶検査証

ちなみにレンタルボーターの私は船舶免許書のコピーだけを提出しました。自分のアルミボートで参戦するときは3種類全て送りました。

検索

プロフィール

とっきぃーの写真

とっきぃー

休みの日は神流湖で釣りしてた人。現在、引越して新場所開拓中。