カワハギ用の錘を塗装する

2006-11-28T22:10:12+09:00

結論

次回からカワハギ用に錘を塗装して後、コーティングを行うようにします。

詳細

塗装と購入品の錘。

今年頭のカワハギ釣行では、根掛かりで持参した錘を全て無くしてしまいました。

その教訓から、前回の釣行では海釣り用の錘を塗装してシールを貼ったものを使用しました。カワハギ専用の市販品と比較しても釣果に差は感じられなかったので次からも塗装して使おうと思います。

ただ、とっきぃーの釣り方(実はタタキ釣りだと思っていたのは、別の釣り方でした)だと損傷が激しく、塗装だけだと保管時にくっついてしまうという問題が発覚し、コーティングを行うようにしようと思います。

ちなみにコーティングしようと思っていたらウレタンフロアーが固まっており、悲しい思いをしたのは内緒です。

検索

プロフィール

とっきぃーの写真

とっきぃー

休みの日は神流湖で釣りしてた人。現在、引越して新場所開拓中。